自然の中で発見した
伊万里の良さをたくさんの人に届けたい。

『Guest House Ne doco?』代表

石黒 みさとさん

住んでみて分かった
暮らしの中の心地よさ

notebookの写真

「住んでみて、自然の中で過ごすってこんなに気持ちがいいんだと知りました」と話すのは、祖父母が住んでいた家をリノベーションし、2017年10月に農家民宿型『Guest House Ne doco?』をオープンした石黒みさとさん。ここでは、ファスティング合宿や地元の野菜を使った料理教室など、自然豊かな環境と、美容業界で働いていた石黒さんの経験と知識を活かした「キレイ」と「リラックス」に特化した体験が楽しめます。敷地内にある、人にも環境にも優しい品々が並ぶセレクトショップや、自家製ハーブや生みたて卵を使ったメニューをいただけるカフェも人気です。

店内の様子

訪れる人と地域をつなぐ
サポートができたら

石黒さん写真1

現在は、伊万里駅にあるカフェ『伊萬里百貨店』で宿泊のお客様にウェルカムドリンクを楽しんでいただいたり、2020年6月にオープンしたばかりの東洋医学的体感施設『くすきの杜』でのイベント開催やコラボした宿泊プランなどの健康と美を増進できる企画を構想したりと、『Guest House Ne doco?』を通してお客様や地域の方とのさまざまな新しいつながりが生まれています。

「この町に住むことで知った、“キレイで元気になれる暮らし”の良さをたくさんの方に体験してもらい、地域のいろいろな施設や活動のサポートができたら」と話してくれました。

石黒さんの写真2

PROFILE

石黒 みさと(Ishiguro Misato)

1988年佐賀市生まれ。大学卒業後、美容関係の仕事に従事した後、2017年10月、祖父母の家である古民家をリノベーションした農家民宿型『Guest House Ne doco?』をオープン。美容業界での経験を活かし、体の内側も外側も「キレイ」になれて「リラックス」できる体験やイベントなどを実施。地域の企業や施設とのコラボ活動なども行っている。

Guest House Ne doco?

〒848-0044
佐賀県伊万里市木須町3928
公式サイト:
http://nedocompany.com/
Facebook:
https://www.facebook.com/nedocompany/
Instagram:
https://www.instagram.com/nedoco_ne_doco/

地域を活かし佐賀をつくる SAGA LOCALIST
LOCALIST(ローカリスト)は、佐賀県内で精力的に地域づくり活動に取り組んでいる方で、若い世代の方々にお願いしています。